旅行のパッキングにおすすめな透明袋。

旅行へ行くのが好きなんですが、行く前に旅行の準備をするのも大好きです。

衣類などをパッキングする時に、お気に入りのポーチや巾着に入れてパズルのようにスーツケースに詰め込んでいく作業も楽しい!

そうやって下着や衣類、メイク道具などを細かく分けてポーチに分けておけば、旅先に到着した際にも整理がし易いので便利なのです。

だけど、前回一緒に行った友人は、ポーチなどは使わず全てジップが付いた透明のビニール袋に入れて整理をしていました。

そうするとスーツケースを開いただけで何がどこにあるか一目瞭然で、とても使いやすそうで感心しました。

しかもビニールなので、中に入れていたボトルが壊れて水分が出てしまっても他の物は濡れずに済むのです。

それにメイク道具や下着などはそのビニール袋ごとバスルームに置いておいても湿気る心配もありません。

そして私は海外旅行の際は荷物をなるべく少なくするため下着や靴下はホテルで洗濯して使うのですが、

前回の旅はヨーロッパ周遊のツアーだったので毎日ホテルを替わらなければならず洗濯物が乾ききれません。

そこで友人は、生乾きのものは乾いたタオルに包み、そこにシリカゲル(乾燥剤)と共にそのビニール袋に入れてスーツケースに詰め込んでいました。

すると生乾きだった靴下も次のホテルに到着する頃にはしっかり乾いているのです。

そんな便利な使い方があるのか!と、とても感心したパッキング術でした。