近所の主婦友達とストレス解消!

私は2年前に現在住んでいる町に嫁いできたのですが、実家と比べてとても田舎なところにやってきました。周りは高齢者ばかりで、県内で高齢者率が一番高いと聞いたことがあります。そんなところなので、なかなか自分と同い年の人がいません。

しかし幸いなことに近所に3つ年下で、同じ年に結婚した女の子がいます。その子ととても仲良くなり、よく家でお茶会を開催しています。どうしても実家から離れてそれだけでもストレスなのに、自分の体調が芳しくなかったり、義実家との関係、慣れない家事などで、ストレスがいっぱいです。

そんな中同じような悩みを抱える友達とのお茶会はストレス解消になります。そして、夫には申し訳ないのですが、話題はだいたいお互いの旦那の愚痴や、義実家の愚痴なのです。しかも、服をたたまないとか、ゲームばかりしているとか、同じような悩みなのです。笑ってしまうほどに同じようなことで悩んでいて、話しているうちに旦那にむかついていたことなども忘れて、穏やかに帰りを待つことができます。

少し後ろめたい気持ちもありますが、たまにはこうやって友達とストレス発散をして、夫の前ではいつも笑顔でいられる妻になりたいなと思います。