今日は引っ越しのための準備や片づけをして過ごした。

今日は自分の部屋の片付けや掃除をして一日を過ごしました。以前から引っ越しのための準備を色々としており、不用品の片付けや荷物の整理などを毎日やっていました。

大分、荷物も片付いてきて、新居に持っていく荷物は段ボール箱などにまとめたりして荷造りの準備もほぼ終わりました。もともと自分の部屋に私物などの荷物が大量にあったので、それらを全て片付けるのは本当に苦労しました。なんだかんだで去年から片づけをしたりしていたので少しだけ疲れました。

でも、最近ようやく一区切り出来たので少しほっとした気分です。まだまだこれから荷物を新居に運んだり、手続きなども色々としなくてはならないので大変です。そもそも引っ越しをすること自体が生まれて初めての経験ですので色々な不安要素があります。

例えば、「新しい土地に上手く馴染んでいけるのか?」とか、「周りの近所の方たちと上手く生活していけるだろうか?」などといった不安で心配なことが他にもたくさんあります。

しかしそれと同時に、新居や新しい土地に対してわくわくするような期待感もあります。色々な所に出かけて新しいお店や何か楽しめるようなスポットを見つけてみたいなと考えています。これから寒い季節になるので、無理をせず無事に引っ越しを終わらせられたらいいなと思っています。