私の至福の朝の過ごし方

私は毎日充実した日々を送る努力をしている真っ最中・・・。中でも、朝の時間を大事にしようと決めてる。

朝から気分がハッピーだと、その日1日がハッピーになるから!!とはいっても、朝から豪華なモーニングや高級なスリッパを履くなどそんな特別なことは何もしてない。何より大事なのは、今の目の前にあることを1つ1つ大事に感じ取ることだと思う。

さて、そんな私の今日の朝は4時に起きて硬水ミネラルウォーターを飲むことから始まった。私は軟水よりもミネラルが豊富な硬水が大好き?とくに、evianが大好き?睡眠の間にカラカラになってしまった身体を、evianの水で満たす感じがとても好き。

それから、愛しの旦那さんのお弁当作りが始まる。お弁当の中身は冷凍食品ばかりだが、それに少し一手間加えることでとても素敵なお弁当に早変わり。

最近は赤ウインナーを使って、彩りを考えることが趣味のようになっている。時間があれば、ぜひキャラ弁なども挑戦したい!!旦那さんが午後からお仕事頑張れるようにお弁当に力を入れる。

朝食は簡単に食パンとベーコンたまに目玉焼き。あとは、至福のコーヒーをいただく。コーヒーはこだわりがあって、朝から豆を挽くときもある。そんなコーヒーは最高に美味しい。それだけで、私の朝はハッピーなの!何事も物は捉えようね。今日も1日頑張るっ!!