特に夏、私の家はコレが自慢

今年も例年通り自宅近くの会場で2回花火大会が開催されました。

近くといっても車で30分程走った海の近くが会場です。会場に観に行くほうが

綺麗に観えると思いますがわざわざ観に行かなくても、もっといい場所があるんです。

それは、私の自宅。

実はベランダから花火を観ることができるのです。

会場に観に行くよりは小さくしか観えませんが、それでも鑑賞するには十分綺麗に観えます。

毎年、友達を誘ってお酒を片手におつまみをつまみながら観る花火は格別なものがあります。

ベランダに設置しているイスに座って花火を鑑賞し始めてすぐ、ある事態に見舞われました。

蚊に刺されまくったのです。てっきり準備OKと思っていたら、どうやら蚊取り線香に火を点けるのを

忘れてしまっていたようです。

友達は私とは逆に全くといっていいほど蚊に刺されていません。

体質的なことで刺されにくいのか詳しくはわかりません。

体温の高い人、黒い服を着ている人が刺されやすいと聞いたことは、あります。

その後も、蚊に刺されたところが、かゆくてかゆくて、たまりませんでした。

それでも、そのことを忘れてしまえるくらい綺麗で豪華な花火に思わずウットリしてしまいました。

花火と言えば、打ち上げ花火を観るのもいいですが、自分でする小さな花火も綺麗ですし楽しいですね。

特に蛇みたいににょろにょろ出てくるタイプの花火と線香花火が好きです。