5匹のクマのぬいぐるみ

我が家には、クマのぬいぐるみが5匹います。大きさで言うと2匹は小さな一般的なテディベアサイズ。2匹は大人の手でも余るくらいの巨大サイズ。1匹が中間サイズです。何故故こんなに大小様々なクマがあるかと言うと、私の母親が孫にと4匹のクマのぬいぐるみを持ってきたことに始まりました。残りの1匹は私が娘のために業者に頼んで作ってもらった娘が着ていた服で出来た世界で1つだけのテディベアです。

この5匹が我が家の第2の家族です。娘はこの5匹が大好きでぎゅーっと抱きついたりチューしたり袋に入れて一緒にお散歩したり抱きかかえて歩いたりと様々な遊びをしています。

ただ巨大サイズは娘には大きすぎて抱きつくことはできても持ち上げることができないのでいつもギャン泣きしながら私に移動してくれと頼んできます。それがまた可愛いです。あ、親バカでしょうか?

それはさておき、今後もなんだか事あるごとに母親がクマのぬいぐるみを持ってきそうな気がするのでどんどん増えて行くような気がします。私としては増えても可愛いし娘も喜ぶしいいと思うんですが、おそらく主人がいい顔しないと思うので難しいところです。なんたって今の時点で家族よりクマの方が多いですからね。侵略される日も近いかもしれません。