「ドットマネー」というサイトに登録しています。

私は、貯金をするために、どっとマネーというサイトに登録しています。今まで全く知らなかったのですが、ポイントサイトのブログを作っている方のブログを拝見した時に、どっとマネーは登録しておいて損はない、ということを見たので、早速登録しました。

そして、他のポイントサイトで溜まったポイントを一旦ドットマネーに交換してから自分の口座に振り返るようにしています。特に多いのが、「モッピー」と「ちょびリッチ」というサイトで貯まったポイントを交歓しています。

モッピーもちょびリッチも両方共そのまま銀行に現金に交換してしまうと、手数料がかかってしまうのですよね。其の手数料を省くためにも、どっとマネーというサイトを利用して手数料を無料にしています。

せっかく稼いだお金ですから、少しでも無駄にしたくないと思っていて、そうするようにしました。最近は両方のポイントサイトで貯まった金額を微々たるものですが、換金してきました。こうやって貯まったらすぐ換金するというのが私の今の貯金方法です。結構比較的早くたまるので、とても嬉しく思っています。

知らない間にコツコツとためたお金が入っていて知らない間に貯まっていた、なんていうこともあります。とても嬉しく思っています。これからも時間を見つけながらポイントサイトのポイントを貯めて、どっとマネーに交換していきたいと思っています。