グリーンスムージー再開!

数年前に一度、グリーンスムージーに激ハマリした。

スポーツクラブのインストラクターさんが進めてくれたダイエット法で、とにかく野菜と果物がたっぷりとれるので、生の食べものの酵素がそのまま体にしみ込む感じがして、面白かった。ただ、季節によってお腹が冷えるのはちょっと悩ましいな、と思ってフェードアウトしている間にスープにはまったり、プロティンに傾倒したり。

ふらふらとしている間に二年くらい経過していました。

少し前から手の平や足の肌荒れが酷くて、ビタミンを飲んでも病院で薬を出してもらってもあまり好転しなかったので、少し目先を変えてやってみようかなー、と思って久々にグリーンスムージーに回帰してみました。

小松菜やホウレン草を洗って、ちぎって、トマトとバナナを入れてフードプロセッサーでぎゅいんぎゅいん粉砕するだけです。

正直言って、あまりおいしいものではありません。

青汁より少しマシ、という程度。

果物を増やすと甘くておいしくなりますが、正直、カロリーは増えます。

むしろ、トマトのみでスムージーを作っていた二週間は太りました。

トマトの果糖は予想以上だったようです。

今回、一週間たって、掌の荒れ方はかなりマシになってきました。

足の方は身体の中心から遠いとかいろいろあるのかなと思いますが、もうしばらく様子を見て続けてみようと思っています。

ついでに。

グリーンスムージーは続けると体重が減る、はず、なので。

相乗効果が出るともっと嬉しい。

夏を前に、いろいろと人体実験をしている感じがとても楽しいです。