子供たちの成長と車の購入

最近、旦那と車を買い替える話をしていたのですが、どの車に買い替えるかで二人で悩んでいました。

私はミニバンなどの大きめの車が欲しいと話したのですが、旦那は普通の5人乗りの車が良いらしく、旦那にその理由を尋ねると見た目がかっこいいからとの事でした。

私がミニバンを購入したい理由として大きいポイントは、子供たちです。私たちには3人の子供がいて、現在持っている5人乗りの車でもきゅうくつに感じていました。

これから部活動などを始めた場合には送迎などもしないといけなだろうし、きっと成長するにつれて体も3人とも大きくなり、荷物も多くなると思います。

それを考えるとやっぱり5人乗りは狭い。そう思った私は旦那を説得するために車を見に行こうと提案し、子供たちも連れて車を見に行きました。そこで、家族みんなでミニバンに乗り旦那に試乗運転をさせたところ、旦那がミニバンも悪くないね、っと言ってくれ、なんとかミニバンを購入することになりました。

でも、やっぱり旦那も欲しい車種があったのか、ミニバンを今回購入する代わりに一番上の子が免許を取得し、自分の車を持った時には旦那の好きな車を購入していいという交換条件付きでした。多分それは早くても7年後くらいになるので、丁度購入したミニバンも買い替え時だろうし、子育ても落ち着いていると思うのでその時は旦那の欲しい車を購入したいと思います。

私の意見を尊重してくれた旦那に本当に感謝です。