私の連れ合いは怒ったことがありません。

結婚が遅かったことで私の連れ合いとなった人は私より6歳年下です。私の両親も7歳離れていましたので特に違和感はありませんでした。最初に遭った時は、小柄な感じでかわいい雰囲気に満足したものです。半年ぐらい付き合ったのですが、相性は良かったようで、すぐにゴールインをしました。非常に家庭的で、家に帰るのが楽しかったことを覚えています。

子供が出来ますと大変に大事に扱い、育児方針で言い争ったことはありません。それよりか、結婚以来、一度も怒ったことはなく、どうやら彼女は子供の頃からそのようだったようです。また、人に注意をするのが上手く、なんかをやめてほしい場合には、止めてとは言わずに、何々をした方がいいですよと言います。

つまり否定表現ではなく肯定表現で相手にそれとなく注意をしているので、聞いている方は腹が立ちません。性格も天真爛漫で、くよくよはしませんが非常に憶病で心配性なのがありますが傍にいて楽しい人と言えます。また、何かにつけてすぐに笑ってしまう癖があり、私が面白いことを話ますと笑いが止まりません。

このような性格ですから喧嘩などとは縁がありません。私が入院したときは、毎日のように見舞いに来てくれました。今は、毎日のように一緒に散歩をしてリハビリに付き合ってくれます。本当にいい人です。