新しいお弁当箱

一年ほど前から、一気にポケットモンスターが好きになったうちの次男。

最近、しつこくねだるのがポケモンの絵柄のお弁当箱でした。

うちの次男の通っている幼稚園では、お弁当は週に一度だけ。

その日のお弁当箱は、これまでは特にうるさく好みを言って来なかったのもあって100円ショップの商品でした。

だって、子供は良く落とすから弁当箱にヒビが入ってしまう事も多く買い換える事も少なくないと考えたら、安いもので十分だと思っていました。

しかし、やはり周りのお友達が好きなキャラクターの弁当箱を持ってきているのに影響されたのでしょうね。

どうしても弁当箱をポケモンのものにしてと頼まれていました。

ケチな私は、弁当の中に入れるバランやピックをポケモンキャラクターのものにして済ませようとしていました。

ても夫はまだ可愛い次男には甘いので、お弁当箱くらい好きなものにしてあげようか、とネットから注文してくれました。

そのおかげで、うちには新しいポケモンのお弁当箱が届いたのです。

その新しいお弁当箱を初めて使う日が来たので、次男は朝からるんるんでした。

朝はいつもなら眠くて機嫌が悪いのに、幼稚園に新しいお弁当箱を持っていけるというだけでご機嫌になってくれてたのです。

子供らしいなあと可愛く微笑ましく感じました。