楽天ポイントカードのことが全然わかっていなかった

楽天ポイントっていろんな方法でためているのですが、私はまだまだ全然分かっていませんでした。世の人たちはもちろん分かっているのですよね。楽天市場でショッピングしたり、楽天のクレジットカードを使ったり、あとはサイト訪問したりしてためていたのですが。

私、出光でセルフでガソリンを入れているのですが、その時機械操作をする際に「楽天ポイントカードをお持ちですか」と聞かれるのです。私、楽天のクレジットカードを持っているから当然そのカードのことだと思っていました。間抜けな私は、「はい」と押してクレジットカードを入れたのです。

そうしたら「このカードではありません」ってカードが戻ってきてしまいました。全然意味が分かっていない私は「そんなはずないじゃん」って感じで何度も入れてみたのですがNG。そのあと知ったのです。クレジットカードとポイントカードは別だということを。そのままもう数年すぎていたのです。

でも、いつもこのポイントカードってどうやったら手に入るんだよって思っていたのですがそうは思っても調べもしなかったので分からずじまい。ですが、さっきどういうことだなんだろう?と思ってポイントカードについて調べてみましたよ。そうしたら、ガソリンスタンドに言えばもらえるそうではないですか?!

ポイントカードがあればマクドナルドやミスタードーナッツやいろいろためられますよね。世間知らずな私、なんにも知りませんでした。今度、ガソリンスタンドに行ったらポイントカードもらってきます。もっともっとお得にお買い物できるように頑張ります!