食欲の秋に負けそうな私のダイエット

食欲の秋ですね。

この季節は栗ごはんや、きのこごはんがとてもおいしいです。

マイナーですがサツマイモごはんも好きです。

私が小学生の頃は給食で出ていたのですが、他県の友人に聞いたところ知らないと言われてしまいました。

作り方は一口大に切ったサツマイモをお米と一緒に入れて炊くだけ簡単です。

食べる前に塩を一つまみもしくはごま塩を振るとよりおいしくなります。

文字を打っているだけでお腹が空いてきました…。

実は私、数か月前から糖質制限ダイエットをしているんですがこの時期はごはんがとても魅力的。

少しだけ食べるつもりでもついおかわりまでしてしまう意志の弱い私です。

食欲の他にも読書の秋やスポーツの秋という言葉があります。

ご飯食べるのも忘れるくらい読書も集中できたらいいのに。

食べたカロリーを消費できるくらいスポーツをがんばれたらいいのに。

外は秋晴れ。ちょうどいい涼しさ。がっつり運動は無理だけど歩いてスーパーまで買い物に行ってみようかなぁ。

買い物行った先でも鍋やおでん、その場ですぐ食べれちゃう焼き芋や肉まんの誘惑がたくさん。

余計なものを買わない・食べないように気を引き締めていかなければ歩いた分のカロリーなんてすぐにオーバーしちゃそう!

食欲の秋に負けそうな私のダイエット日記でした。