我が家でたこ焼きパーティーをひらきました

今日は、ご近所さんを呼んで、我が家でたこ焼きパーティーをしました。

前にママ友と2人で、たこ焼きパーティーをした時にかなり盛り上がったので、今度は家族を呼んで楽しみたいね!と言っていたので、今日、突然話が上がり、集まることになったのです!

子供たちがお昼寝をしている間に準備をそれぞれで進め、あとは起きてから合流し、焼くだけ!なので、本当に楽チンで助かります。

みんな、一品ずつ、ちょっとしたものを持ち合わせて、おつまみも集まりました。

子供達もたこ焼きとなると、夕飯は頑張って食べてくれるので、母たちも怒らずにすみ、助かります。

お昼寝から起きたので、みんなで集まり、早速たこ焼きパーティーをスタートしました。

焼き係の私はせっせと焼き始め、パパたちはみんなお酒を飲み、楽しい時間が始まりました。

家族ぐるみで楽しめるご近所さんというのは、本当に貴重だなぁと感じました。

特に、食べ終わってから帰ってバタバタしないように、私がお片づけしている間に、お友達のママが子供達をお風呂に入れてくれて、やはり母が2人もいるとなると手早く、助かります!

あまりゆっくりとする時間はなかったのですが、みんな楽しそうで、素敵な時間となりました!